ピープル (7865)の株を注文

お金

みなさん、こんにちは〜

今回は、ピープル (7865)の株を注文してみましたので、
なぜ注文しようと思ったのかを書いていきたいと思います。

早速ですが、注文しようと思った理由は2点です。

まず、1点目が、決算が近いから。
第1四半期決算で2024年6月3日で残り1ヶ月もなく、
決算発表前にガッと上がって、決算発表でガッと下がるパターンや、
決算発表までは通常運転で、発表後にガッと上がるもしくは下がるパターンがあると思っていて、前者の決算に向けて徐々に上がっていくパターンを狙っています。

2点目が、株価の下降が止まったように見えるからです。
直近6ヶ月間の株価チャートを見ると、綺麗に右肩下がりになっており、
4月23日あたりで横ばいになっています。
そしてGW明けから上昇傾向にあります。
自分の予想では、2月下旬に大きく上昇したときに買った人たちの売りがひと段落した状態になったのではないかと考えています。

予想通りであれば、売りよりも買いの数が増えてくるので、
株価が上がるのではないと妄想しております。

仮に株価が横ばいになっていても、
6月3日の決算発表で、少し上がれば嬉しいなと思ってます。

それでは、また

下記の写真は全てSBI証券様から拝借しています。

引用;SBI証券

引用;SBI証券

引用;SBI証券

Comments

タイトルとURLをコピーしました